2018年11月30日金曜日

〇実習生さん頑張っています〇

今大雅荘には、アール医療福祉専門学校から4名の実習生が来ています☆
先日も3名の実習生が来ました(*´▽`*)
今回の実習生の中には外国の方もいます✍
日本語も上手で、分からない言葉があったらスマホで調べていました☺
その一生懸命な姿に、自分も頑張らなくてはという思いになります!

実習…私も大学生の時に行きました。
目標を立てたり、計画を練ったり、色々準備していきましたが、実際現場に入ると緊張で吹っ飛んでしました(;'∀')
あの時の自分に言うのであれば、利用者の方に声を掛けて、色々な物に興味を持って、新しい発見がないか周りを見渡して、あととにかく落ち着きなさい、と伝えたいかな(笑)

新しいことばかりで何をどうしたらいいかわからないかもしれませんが、まずは一番近くにいる利用者の方に話しかけてみてはいかがでしょうか?(*^-^*)
学校で学んだコミュニケーション術が学べますよ☆
あと、利用者の方も1対1で誰かとおしゃべりできるのが嬉しいと思います♪

今回の実習が、実りの多い実習になりますように🌼
残りの期間も頑張ってくださいね!応援しています!!

 

現在、大雅荘では大掃除期間の真っ最中。
すみません、一緒に手伝ってもらいました💦
すみません、助かりました💦💦