2015年7月13日月曜日

☆仙台へ行ってきました☆

7/9(木)~10(金)の1泊2日で「全国身体障害者施設研究大会」
参加のため仙台市へ行ってきました。


 







 
 



 
 
 
身体障害者の方々を支援している施設職員が、全国から集まるこの大会では、
いつも多くの影響を受けます。皆、一生懸命、日々模索しながら進んでいるの
が分かり、とても参考になります。
また今回、今年の3月1日に開通したばかりの福島海沿いの「常磐道」にて仙台
に入りました。福島原発が遠くに見え、多くの場所に除染された土が山積みになって
いました。
大会全体を通して「東日本大震災」からの復興を肌身に感じた2日間でした。