2016年7月1日金曜日

☆お疲れさまでした☆


先日、6月で退職する2人の支援員のお別れ会を行いました。



 
それぞれの理由で退職となりましたが、
2人ともとても良い職員でした。
 
仕事をしていると色々嫌な事もあり、私も含め
皆様々な形で表面に出してしまいます。
しかし、Fさんはいつも穏やかで、
いつも利用者に対して誠実に関わっていました。
私自身とても参考になる職員でした。
 
また、Sさん。
大雅荘が好きで、まだまだ大雅荘での役割がある中で、
 退職したほうが自分の生活がより良く行くだろうと
話し合った時は「切なさ」と「幸せ」さを感じました。
毎日、毎日の「辛さ」や「苦しさ」を感じながら、
「喜び」や「嬉しさ」を感じられる職員だったと思います。
Sさんの退職、17年の重く深い退職です。
心から感謝しております。
 
これからの大雅荘、まだまだ色々な事があるでしょう。
これからも皆で『和』を持ちながら流れていければ
素晴らしいですね。