2022年2月14日月曜日

◇職員の新型コロナウィルス陽性について◇

先日、当施設の相談員1名の新型コロナウィルス陽性が判明いたしました。(PCR検査で9日確定)

それを受けまして、全利用者・職員に抗原検査を行いましたところ、新たに入所職員1名の陽性が確認されました。(PCR検査で11日確定)

入所利用者は現時点で全員陰性を確認しております。


通所の利用者様に関しましては陽性の職員2名との近日中の接触は無く、通所の職員はここまで2回の抗原検査で陰性を確認しております。しかし誠に勝手ながら、念の為今週いっぱいの通所の受け入れを休止させていただくことにいたしました。

今週中に全入所利用者、職員の再度の抗原検査を予定しております。全員の陰性が確認されましたら、来週21日(月)から通常通り再開させていただく予定となっております。

同様にショートステイに関しましても、今月いっぱいお断りさせていただくことになってしまいましたことをお詫び申し上げます。

利用者様、ご家族様には大変ご迷惑、ご心配をおかけいたしまして申し訳ございません。


状況に変化がございましたら追ってご連絡差し上げます。

ご理解の程よろしくお願い申し上げます。