2024年8月17日土曜日

◇今夜は花火大会◇

 いつの間にかお盆も終わり、今夜は大雅荘・はーとふるビレッジの花火大会です。


コロナ禍以降、それまで毎年盛大に行われていた納涼盆踊り大会の開催が難しくなり、利用者の皆さんや地域の方々に少しでも楽しんでいただこうと、代わりに花火大会が行われています。

施設の敷地内への関係者以外の方の立ち入りはご遠慮いただいておりますが、三村の夜空に上がる大輪の花火は、近隣からであれば楽しんでいただけるかと思います。
個人的には恋瀬川の堤防あたりから綺麗に見えるんじゃないかな?と想像しています。

昨日は台風の影響で荒天でしたが、今日は台風一過で天気の心配もいらなそうです!
打ち上げは19時~となっておりますが、周囲が明るい場合には少し時間をずらすことがあるかもしれません。

利用者の皆さん、近隣の皆さんにも楽しんでいただけたら嬉しいです🎆

みんなも花火見て楽しんでね!

大雅荘内、昼間はこれからカラオケ大会が行われ、かき氷や綿あめが振舞われるようです🍧
その様子はまた今度♪