2016年10月5日水曜日

☆関ブロ大会 in 新潟(Part2)☆

研修大会での各施設による実践報告です。



 
3つの施設の発表を聞きました。 
どの発表もまだ経過途中ですが、素晴らしかったです。
皆、毎日模索しているのを感じます。
その事を感じるだけで刺激になりますね!
 
ちなみに
「新入職員はまずは・・・元気と挨拶!」と発表でありましたが、
その事は新入職員に関わらず、どの職員にも当てはまりますよね。
ですが、その事は簡単そうでとても難しいことです!
毎日元気に挨拶!!
それだけで何か疲れてしまうのは私だけでしょうか?
(発表されている方々を批判しているのではありません。
 くれぐれも皆様ご理解願います<(_ _)>)
体調がすぐれない時もあります!
旦那と喧嘩して来るときもあるでしょう。
また、恋人と別れ話をした直後もあるかもしれません?
段々と話がズレてきてしまいました(^_^;)
とにかく心の体調は毎日違います!
その中で「毎日元気に挨拶」難しいです!
しかし、一周回って考え直すと、それだからこそ
「元気に挨拶!!」大切なんですよね。

なにか考えが纏まらなくなってきましたので
Part3では明るく行きましょう(^_^)/