2017年1月10日火曜日

○私たちにできること○

大雅荘では以前よりペットボトルのキャップ集めを行っています。
このキャップ2000個で、1人分のワクチンになるそうですよ( ´ ▽ ` )
“私たちに何かできることはないか?”…ということで、身近なところから始めました。
 今では利用者のご家族の方も協力してくださっています(^-^)

今回集めた量が多く(45Lの袋6つ分!)、持っていくのが難しくなってしまったところ、隣のはーとふる・ビレッジの方が石岡市役所へ持って行ってくださいました!



お忙しいところ、そして多い量のところ、本当にありがとうございました!
これからもか“私たちにできること”を続けていきたいと思います☆