2018年5月21日月曜日

○これからも過ごしやすい大雅荘であるために○

最近大雅荘では、居室や洗面所などの壁紙の張替えを行ったり、トイレの増設をしたり、本日はあおぞら棟の和室の畳の交換も行いました♪


 
 
静養室も壁紙が一新しました☆(写真の写りが悪くて美しさが全然伝わってこない…泣)
 

   
 
男性用トイレも立ち小便器を使う方がおらず、座る方のトイレの方で渋滞が起きているとのことで、立ち小便器を撤去し、トイレを1ヶ所増設しました!(これもまた写真が暗い…)
 


先日は南棟、本日は北棟の洗面所の壁紙の張替えをしました☆
場所的に水を使うので壁紙も傷みやすく、汚れやすいですよね(^-^;)
(張替え後の写真を撮るの忘れました!)
 

 
居室の壁紙も張り替えました♪
その時はタンスからベッドまで大移動です~(>_<)
 
 
   
 
《Before》             《After》
あおぞら棟の和室の畳も交換しました! 
一番乗りのMさんが新しい畳の感触を足の裏で確かめていました☆
 
 
大雅荘は創立30年を超える施設です。
50人を超える利用者の方々が住む“家”であり、毎日各々の生活があります。
人が生活をしていれば、必ずどこかが劣化して、汚れたり壊れたりするのは仕方がありません。
そこを直して、直して、直してきて今の大雅荘があります(´∀`)
最近は職員の方から、壊れている場所や汚れている場所、もしくはこんな設備が欲しいという話がよく出てくる気がします。
利用者の方も、職員も、皆で快適に過ごせる場所でありたいですね(´∀`)