2018年7月27日金曜日

〇もみ絵頑張っています〇

利用者のIさん、今一生懸命もみ絵に取り組んでいます♪
 
Iさんに「何かやってみたいことある?」と職員が聞いたところ、Iさんはある場所へ職員を連れていきました。
そこには一枚のもみ絵が飾られていたそうで、Iさんはそれを指さしていたそうです。
もみ絵は、下絵の上に色を付けた“もみ”を乗せて絵にしていきます。
 
 
もみ絵は隣のはーとふる・ビレッジで行っており、はーとふるでやり方などを教えてもらったそうです。
今回の絵も、“先生”の方に色などを選んでもらったそうですよ(*^-^*)
 

「完成が楽しみですね」と言うと、ニコニコとうれしそうなお顔をされていました☆
作品完成が待ち遠しいです(*´ω`*)
Iさん頑張ってくださいね!