2020年6月15日月曜日

◇面会規制解除のお知らせ◇

現在、茨城県内の新型コロナウィルスに関する緊急事態措置等の強化・緩和に関する判断指標がステージ1に緩和されたことを受け、3月半ばから制限しておりました利用者様への面会を、本日より下記の条件付きで可能とすることにいたしました。
面会制限中、ご家族、関係者の皆様におかれましては、様々な配慮をいただき、また、ご心配をおかけしたことと思います。

面会にあたっての留意事項といたしまして、

1.発熱等の症状が見られないことを確認
 ※玄関に非接触式の体温計をご用意しております。体温測定の上、面会票に記入、提出願います。
2.マスクの着用、および手指衛生の徹底

をお願いしております。

本日早速、数組のご家族様がお見えになり、約3か月ぶりの対面を果たすことができました。
久しぶりの家族との再会、利用者の皆さんもさぞ嬉しかったことと思います。

しかし、県内では感染を抑制できている状態とされていますが、東京などでは未だ感染者が出ており、今後また状況は変化する可能性もございます。

その都度、利用者、ご家族様、施設間で協力し合いながら、対応を協議して参りたいと思いますので、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

何かご不明点などございましたら、サービス管理責任者(安田)までご連絡願います。

皆様のお越しを、利用者、職員一同、お待ちしております。