2020年6月16日火曜日

◇お弁当の日◇

今日の昼食は、ローソンの『あふれメンチ&鶏から弁当』でした。


これも感染症対策の一環で、「もし施設で感染症が蔓延してしまったら・・・」の想定で、厨房が使えなくなってしまった場合に備え、普段からお世話になっているローソンさんと連携して提供されたものです。

とは言え、利用者の方々はなかなかに口にすることのないコンビニのお弁当、食後皆さん「美味しかった~」と笑みがこぼれていました。
たまにはいいですよね(^^)


新型コロナウィルスはとても迷惑なものですが、こうして色々なことを見直すきっかけにもなっています。
もちろん何もないことが一番ですが、普段から備えておくことで、『もしも』の時に少しでも利用者の皆さんに不自由な思いをさせないよう、考えていきたいと思っています。