2021年4月11日日曜日

💛春キノコ💛

 こんにちは!

今日は、昼休みに同僚から「南棟の窓からきのこが大量に生えているのが見える!」と話がありました

さっそく見に行くと……



                生えていた🍄🍄🍄笑

勇気ある職員が、大量にとってきてくれました。すこし見た目がグロテスク…?

このキノコの名前を調べてみましたところ…アミガサタケというキノコではないかとのこと。

なんでも食用だとか(ほんとに~??と疑う職員利用者多数)

私が調べたところでは、乾燥し調理。バターとの相性よし✨とのことでした。



利用者の方も興味津々(笑)


食べられるの~?

なんでもこのキノコ、春を告げるキノコらしいことも判明📚
新しい発見をした日曜日の勤務でした✍