2021年8月24日火曜日

◇オリンピックが終わって◇

コロナ禍の中、賛否両論あった東京オリンピック開催でしたが、選手の皆さんが頑張っているのを見ると、なんだかんだ盛り上がっちゃいましたよね😄

ガンバレ日本!!

利用者の皆さんと手に汗を握りながら見入ってしまいました。
応援にも力が入ります!

    

    


個人的には、普段なかなか目にすることのなかった競技の、サーフィンやスケボー、スポーツクライミングなんかが面白くて、ルールも分からないながら夢中になってしまいました。

たらればですが、コロナさえなければ生で見てみたかったなぁ・・・
まぁ、そもそもチケット抽選全部外れてたんですけどねっ😅

オリンピックロスだなぁ~なんて思っていたら、今日からパラリンピックが開幕ですよ!

皆さんこのパラリンピックのシンボルマーク、知ってました?
恥ずかしながら私はこの壁画を作る時に調べて初めて知りました💦

『スリーアギトス』って言うんですって。
「アギト」はラテン語で「私は動く」という意味で、困難なことがあっても諦めずに限界に挑戦し続けるパラリンピックの選手たちを表現しているのだとか。

見習わなければ😣

開催するからには、めいいっぱい応援したいと思います👍👍👍