2022年8月13日土曜日

💛厳かに💛

 こんにちは!

お盆です。昨日、ニュースを見ていたら「お盆」の説明が出来ない人たちが急増しているんだとか。そういう私も危うい気もします…




今日は年に一度の【物故者供養】でした。
大雅荘の一角に故人をまつる祭壇がお盆のこの時期にはできます
みなさん、並んで丁寧にお祈りします。



並んでいた利用者の方とお話したのですが、「大雅荘に来て9年になりますけど、いろいろな方とお別れしたからちゃんと今日はお祈りしないとと思って…」とのこと。
私も11年目になるのですが、様々な出会いと別れがあったなと思います
すこし、ご幣を招く言い方かもしれませんが、お別れする事は確かにさみしいことだけど成長する機会だとも思っています。
お亡くなりになられた利用者の方が教えてくれた?事を思い出しながら日々の仕事に生かせることが出来たらなと感じます。
いい思い出も、悪い思い出もすべての経験を大事にしていきたいものです

話は脱線しましたが、来週は待ちに待った花火大会です🎇


最近のベストショットです(笑)
花火大会と来月のスイーツDAYを楽しみしているMさんです💛