2016年11月12日土曜日

☆第45代☆

先日、アメリカの次期大統領が決まりました。


次期大統領が決まり数日が過ぎますが、
様々な場所やメディア等で様々な憶測や意見等が飛び交っています。
これも不安の表れで、それも世界中でです。
私自身が感じるのは、アメリカの不満や憮然としている思いが、
それも国の中核を担う労働者に渦巻き、怒りに変わっているように思われます。
アメリカは『本気』ということです。
全ての物事で『本気』で関わってくることに『本気』で関わることは
とても大変な事です。本質が問われます!
人も国も変わらないと言えます。

「幸せの追求」は目線で変わってきます。
しかし、「平和への追求」は全世界の人たちの願いだと思います。
「平和への追求」この事だけは、全世界で最も影響力のある人として
の責任として、頭を下げて切に願うばかりです。