2016年11月24日木曜日

○初雪○

今日は初雪が降りました。
東京で11月に初雪を観測するのは、1964年以来の54年ぶりだそうです。


職員も早めに出勤してくる方が多かったです。積もらなくて良かった(´・_・`;)

利用者の方も玄関から雪を眺めていました。吹き込む風がまた寒い!退散!(笑)

今年度はたくさん雪が降るのでしょうか?
過去に大雪が降った時、1時間以上歩いて出勤してきた職員もいました。
一日かけて施設周りの雪かきをしたこともありました。
小さい頃の雪の憧れは、今はどこかへ行ってしまいました(´・ω・`)

明日は晴れの予報ですが、朝方道路が凍結する可能性があります。
皆様、お気を付けてお出掛けくださいね。