2017年12月15日金曜日

○24時間テレビ福祉車両贈呈式○

24時間テレビと聞くと、知らない方はいないと思います。
この度、その24時間テレビから陽山会に、福祉車両が贈呈されることになりました。
13日にその福祉車両贈呈式が日テレタワーで行われ、理事長と2人で参加してきました!

宮崎駿氏がデザインした大時計!まさに日テレのシンボルではないでしょうか?(´∀`)

  
日テレ内にて…おそらくこんな機会がなければ入らないかもしれません(´Д`;)
(ロビーは一般の方も入れるようです)

受付し、パスを頂いていざ会場へ!


当日は関東圏の方々がいらっしゃいました。32団体だったでしょうか?
 
 
24時間テレビチャリティー委員会 会長 中山良夫様より目録を頂きました。


全団体に目録の贈呈が終わり、次に地下へ移動して頂く福祉車両を見に行きました(*^_^*)
会場もでしたが、カメラもたくさん入っていました!

このシーンはテレビでも放映されましたね♪

大雅荘に贈呈される車種です☆

 2名+車椅子1台、または4名乗車可能です♪
この車を街中で見かけたら、24時間テレビをもっと身近に感じて頂けるのではないか?
と思いました( ´ ▽ ` )
 


  
車両の方は、近々大雅荘に納車予定です☆待ち遠しいですね!!
 
今回贈呈された福祉車両は、日本全国の方々が24時間テレビに募金してくださったお金が使われています。 
たくさんの方々の善意、気持ちが詰まった車です。
大切に、大事に、使用させて頂きます!
 
 
 
また、今回記念品も頂いたのですが、素敵な24時間グッズでした(´∀`)
希望された利用者の方にお渡したのですが、とても喜ばれていました(^ω^)