2017年12月26日火曜日

○もちつき○

今年も残り一週間を切りましたね~うん、早い( ̄◇ ̄;)
クリスマスも終わり、職員がツリーや飾りの片付けを行っていました。
あとはお正月を迎えるのみです!

と、いうことで、今日大雅荘では餅つきを行いました☆
 
餅つきと言っても機械なのですが(^ω^;)
以前は、餅つき大会としてきねと臼で餅をついていたそうです。
機械なので、蒸すのもつくのもあっという間です♪
ついたお餅を利用者の方の分、職員の分と分けていきます~
これが熱い…(笑)
大きさ別に利用者の方の分と職員の分に分けます♪味はきなことあんこです(^O^)
 
 
途中、餅の大きさの配分バランスなどでもめたりしましたが(笑)、皆で美味しく頂きました☆
これで良いお正月が迎えられる…かな?