2018年9月6日木曜日

〇“いざ”という時に〇

朝テレビをつけると、北海道で起こった地震のニュースが飛び込んできました。
先日は台風で大きな被害を受けたばかり…まさか今度は地震が起こるとは…
自然災害はいつ起こるかわかりませんが、こんな短期間に発生するとは思ってもいませんでした。
時間が経過するごとに中継など様々な報道がされていて、被害の大きさを実感しました。
緑豊かな美しい景観も大きく変わってしまったのでしょう…

大雅荘も非常食や非常電源など、いざという時に備えて準備しています。
この間大雅荘が停電した時、すぐ復旧しましたが非常灯が点灯して大きな支障を回避することができました。
でもそれも長い期間のカバーはできません、早急な対策が必要になってきます。

自然災害からは逃げることは難しいです。
今日本は大きなダメージを受けている状態だと思います。
これ以上被害が拡大しないように、これ以上犠牲者が出ないように、
早い復旧と復興を心からお祈り申し上げます。