2020年7月4日土曜日

◇アイスデー◇

今日の午後は、先日予告した『アイスデー』でした。
利用者の皆さんが少しでも楽しく施設生活送る為に、職員からアイディアを募って実現した初めての試みです☆


アイスの種類は、バニラ、ストロベリー、チョコレート、オレンジシャーベットの4種類。
皆さんそれぞれ好きな味を選んで召し上がっていました。

  

  
 
人気はチョコレートとストロベリーだったようです(^^)
 
普段の給食ではなかなかお出しするのは難しいので、中には数年ぶりという方もおり、それぞれ楽しまれたようでした。
 
 
新型コロナウィルスの影響で、外出や施設の行事が軒並み中止となっている中、こういったちょっとした催しが、少しでも利用者の皆さんの楽しみになればいいなと思います。