2020年8月16日日曜日

💛特別な夏💛

こんにちは!
ニュースや新聞で言うように、今年は特別な夏で、わたし個人の話になってしまうと実家に帰省するのを見送りました😭(ただ飯・ただ酒が悔やまれる…)

先日は、物故者供養でした。
例年はお坊さんが来荘されて厳かな雰囲気のもと行われるのですが、今年は新型コロナウイルスに配慮しお坊さんは来荘せずに、各々が用意されたお仏壇にお参りする形となりました。



 
(お坊さんみたいな髪型の利用者さんがこの日はお参りに来ました)
 
一緒にお供えされているご飯は大雅荘の給食のものです。
この日は牛丼でした。
 
懐かしい味を思い出しているところでしょうか??
 
それにしても、お盆期間中の夜勤はすこし緊張してしまいますね👻