2019年10月26日土曜日

◇石岡市障害者スポーツ大会◇

昨日は凄い雨でしたね☔
毎週のように天災のニュースが続きますが、皆さま被害などは大丈夫でしょうか?
 
今日は昨日とは打って変わり、晴天の中、運動公園体育館にて石岡市の障害者スポーツ大会が行われました。
 
石岡市内の福祉施設や在宅障害者の方、職員やご家族、また、市内の小中学校のボランティアの方など、総勢700名もの参加者で盛大に行われました。

プログラムはこんな感じ。
 
開会式。
石岡市長など、来賓の方々からの応援のお言葉をいただきました。
全員でラジオ体操。
なかなか壮観です。
 
午前中はまず、車椅子競争や魚釣り競争、輪投げ、ボーリングなどの個人競技が行われました。
      
           
パン食い競争も。
   
   
 食べ物が絡むと皆さん早いですね(笑)

 そしてお楽しみのお弁当タイム。
   

その間に、市内の中学校の吹奏楽部の素敵な演奏も聴かせていただきました♪
 ダンスキッズたちと『国体ダンス』『パプリカ』『USA』を踊り・・・
   

さぁ!午後ははーとふると合同チームでの団体戦です!

玉入れ
 
山こえ谷こえ(ボール運び)

綱引き(大雅荘は応援係)

そして結果は・・・
総合4位でした!

優勝はなりませんでしたが、色々な方々と交流しながら楽しく体を動かすことが出来、スポーツの秋にふさわしい一日になりましたね☆