2020年3月17日火曜日

◇面会制限のお願い◇

現在、皆様ご存じの通り『新型コロナウィルス』が全国的に流行してきており、ついに本日、本県でも感染者が確認されました。

大雅荘ではこれまでも感染症予防に努めてまいりましたが、現状を踏まえ、感染防止を最大限行う為の一つといたしまして、当面の間、利用者様への面会の制限をさせていただくこととなりました。

なお
  1.   利用者様の急変等で施設から来荘要請があった場合
  2.   通院等での付き添いが必要な場合
  3.   着替え、日用品等、必需品をお持ちいただく場合
のみ、『マスクの着用』『手指消毒』『体調管理』に基づき、予め申し出があった場合に限り、必要最低限の面会を許可させていただく形となります。

感染症は職員も含め、外部から持ち込まれます。
大雅荘の多くの利用者は、高齢で基礎疾患を持っている方も多く、大きなリスクを含んでいることをご理解いただき、ご家族、関係者の皆様にもご協力をお願い申し上げます。





大雅荘の桜も数輪咲き始めましたが、毎年恒例のお花見会はご家族様にはご参加いただかず、利用者、職員のみで行うこととなりました。
楽しみにしていただいていた利用者、ご家族様には申し訳なく思います。

早く皆で「あの時は大変だったね」と言い合える日が来るといいなと思います。