2020年3月25日水曜日

〇桜も咲き始めています〇

茨城県内でも少しずつ新型コロナウイルスの感染者が出てきましたね。
インフルエンザもですが、ウイルスは目に見えないから怖い…
職員も、人が集まるような場所への外出も極力避けるようにしているみたいです。
おそらく私が仕事で外に出る機会が一番多いと思うので、次亜塩素酸水を持ち歩いて建物に入る前に手指はもちろん、身体に振りまくようにしています。
自分がウイルスの媒介者になるのが一番恐ろしいので(-_-;)

さてさて、利用者の方のブログにも掲載されていましたが、大雅荘の桜も今半分以上咲いています🌸


夕方に撮影したのでちょっと陰りが出てしまいました📷

利用者の方も外に出て、お花見をしていました。
今年のお花見会は利用者の方と職員のみの開催なので、多くの方に見てもらえないのが残念です(>_<)
お花見会もですが、現時点で中止が決まっている行事もあります…
いつまでこの状態が続くのでしょうか?早く終息して欲しいです。

利用者の方は元気いっぱいです♪
今日は皆でカラオケをしていました🎤