2021年2月2日火曜日

◇124年ぶり◇

今日は節分。

生まれた時から節分と言えば2月3日なので、カレンダーを見た時、間違っているのかと思いました💦

2月2日が節分になるのは124年ぶりのこととのことです。

ちなみに来年はまた3日とのこと。4年後にはまた2日になるそうですよ。


さてさて節分と言えば・・・

なんかキターーー!!

強そうな?鬼がやってきてしまいました😨

それみんなでやっつけろ~~~
鬼は~そと!福は~うち!!
コロナもどっか行け~~~~~!!!


退治した後はすっかり優しい鬼さんなのでした。
一緒に記念写真をパシャリ✨


明日は立春。暦の上では春です。
まだまだ寒い日が続きますが、施設内の梅の花もほころんできました。
利用者、職員とも、なかなか外出もできない日々が続いていますが、季節の移ろいを感じられるような心のゆとりを持って生活できたらいいなと思っています🌸