2019年3月5日火曜日

〇年度末です〇

3月3日はお雛様でしたね(*´ω`*)

素敵なひな人形の飾り絵です☆
利用者の方が指を指して、お内裏様は自分が顔を描いたよと教えてくださいました♪
 
 
外も、ふきのとうがたくさん顔を出しており、梅も花を咲かせていました(*´▽`*)
    
 

    
 
 
大雅荘も年度末!
各部署で年度初めに立てた目標の反省をしました(*^^*)

 私もこの一年間を振り返ってみましたが、前よりも難しい案件が多かったかな?と思います。
一段落はしたものの、それが関わった全ての人が幸せになったとは言えません…
支援には限界があって、どうしてもQOL(生活の質)より衣食住の確保を優先にした案件もありました。
これが本当に正しい選択だったのか…今でも疑問は残りますが、その後安心して生活できているとお話も聞いています。
書類の不手際があったり、短時間に何度も電話をしたり、締め切りを破ったりと、多くの方々に迷惑を掛けてしまいましたが、皆様のおかげで大きなトラブルもなく今年度を終えられそうです。

来年度は新年号になったりと、ある意味新しいスタートになりますね。
現場の方も、担当や班などで異動が発表されました。
これまでの反省をして、その反省を生かしながら、さっそく来年度に向けて準備を始めます!
利用者の皆様により良い支援を提供できますように、これからも努めていきます!
また来年度もよろしくお願いします(*^^*)