2019年4月1日月曜日

◇新元号◇

今日から新年度がスタートしました。
大雅荘は創立35年の創立記念日でした。

そんな中、来月5月1日からの新元号が発表されましたね。
 
 
大雅荘はちょうどお昼時。
昼食を食べながら発表を見守りました。


『令和』

聞いた時にはちょっと違和感もありましたが、『万葉集』からの引用とのことで、それに込められた意味を聞くと、素敵な元号に思えてきました(^^)


で、早速午後からお習字をして・・・

          

ダンボールで額縁を作って、官房長官様の真似をしてみました(*''▽'')

新しい時代も楽しみですが、平成最後の1カ月も、思い残すことがないようにしっかりと大切に過ごしていきたいと思います。