2019年4月19日金曜日

〇洗濯場改装〇

今回洗濯場を大幅にリニューアルしました!
以前はカーペットのスペースに座って洗濯物をたたみ、共有の大きい棚にたたんだ洗濯物を入れていました。
そうなると、カーペットの上とは言え衛生的にどうなのか、洗濯物をたたむ人も床に座って作業しなければならない、棚が一人分に分かれていないため他の人の物と混ざってしまう、自分で洗濯物を持って行ける人でも取りにくい…などなど色々な話が出ていました。
そこで、棚やその他の物品の場所を変えて、皆が利用しやすい洗濯場にしようということになりました!

以前車椅子を置いていたスペースに、新しい棚を設置しました(*^-^*)
1人1スペースなので、これで洗濯物が混ざることや
雪崩を起こすことはありません!
また今度は職員がいなくても、自分の好きなタイミングで
洗濯物を取りに行くことができます☆
 
 
テーブルを設置したことで、以前よりも洗濯物が楽にたたみやすくなったというお話も聞きました♪
ただ、乾燥機から出した洗濯物を広げずにかごに入れて置いておくことによって、“しわ”ができやすくなってしまったのが難点とか…
担当さんを中心に、現在対策を考えてくださっています(^-^;)