2019年12月3日火曜日

〇みんなの意見を〇

最近ぐっと寒くなりましたね(>_<)
先週の金曜日に、個人的に初氷と初霜柱を観測しました(笑)
そして日曜日から師走に突入しました!
今年も残り1ヶ月、風邪を引かずに乗り切りたいです!!(すでに1回引いていますが)

さて、先日新しいお風呂で使うバスボードと手すりが届きました☆

現在倉庫で待機中!


担当の方々がデモ機を借りて、実際みんなで使ってみて、安全で一番大雅荘で使いやすい物を注文しました☺
きっかけは全体会議で出た意見。
今まで使っていたバスボードなどが古くなってきて危険とのこと…
何度も修理をして今まで大事に使ってきましたが、そろそろ限界だったようです。

最近、大雅荘の全体会議は職員からの意見がよく出ます。
その月の会議によって入浴、排泄、プライバシーなどテーマは違うのですが、それぞれ関連した意見が出てきます。
もちろん、破損など大事なことはすぐ報告もしますが、忘れてしまったり、そこまで言う程でもなかったり…と普段言っていないことも意外と多いのだな~と会議に参加していて感じました。
「〇号室の扉が閉まりません」「あ、〇号室の扉も閉まりが悪いです」「あと〇号室も…」と、他の職員が追加で発言することも良くあります。
以前よりも発言しやすくて活気があって、全体会議が楽しいと感じる私なのでした。