2020年4月22日水曜日

◇通所利用されている皆様へのお願い(追記)◇

茨城県でも日に日に新型コロナウィルスの感染者が増え、今日、150人を突破してしまったようです。
大雅荘では現在のところ、感染予防に努めながら、利用者、職員共に通常通りに過ごすことが出来ています。
入所利用者のご家族の皆様におかれましては、面会もできず、心配されていることと思います。


通所につきましても、自主的にお休みしてくださっている方もおられますが、現在のところ、通常通り利用をお受けしております。

しかしながら、感染拡大の影響もあり、先日お知らせした『通所利用されている皆様へのお願い』に数点追加項目がございます。
今一度ご確認の上、通所継続の為、より一層の感染予防にご協力ください。

1.来荘前、自宅での体温測定、体調の報告。(連絡ノートへの記入をお願いします)
2.着用可能な利用者様におかれましては、マスクの着用のお願い。
 (布マスクでも可。着用により呼吸状態などのリスクがある場合は除きます)
3.37.5℃以上の発熱時、または咳などの症状がある場合の利用中止。
 (利用再開は症状が改善し、解熱後24時間以上経過してから
4.同居のご家族様に、上記の症状が見られた場合の利用中止。
5.通所利用時は、来荘時、午後の1日2回の体温測定。発熱時にはご家族へ電話連絡し、帰宅していただく。(利用中確実に連絡が取れる連絡先をお知らせください)
6.万が一他に併用して利用されている事業所(通所、訪問系含む)で新型コロナウィルスの感染者や感染が疑われる関係者(他利用者・職員)が出た場合の報告、以後2週間利用中止の上、健康観察。
7.不要不急の人混みへの外出の自粛
                                  ※下線は追加項目
 
 
詳細は現在配布している『あおぞら便り4月号』にも掲載しています。利用を自粛されている皆様にも随時郵送しておりますので、ご一読の上、ご利用を宜しくお願い致します。
 
 
今後も出来得る限りの感染予防を実施し、通所の受け入れが継続できるよう努めてまいりますが、国や自治体からの要請、施設判断などにより、随時状況は変化する可能性もございます。
 
何か疑問、不安点などございましたら、都度ご相談ください。
ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。